Life is a trip of looking for myself !

miwa2006.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

il pane fatto a mano

c0088237_455301.jpg

ここのところ、トスカーナの田舎町や有機栽培で育てられた食品や製品のメルカートに朝から出掛けて丸一日という日が多く、ブログに載せる記事ばかりがたまっている。
今日はフィレンツェから40km位のところ、ピサ行きの電車に乗って45分のSan Miniatoの田舎へ出掛けた。Settignanoのメルカートで知り合ったFabrizioのパン工房へ彼の作業を見に行ったのだ。彼はGASという有機野菜などの食品を共同購入するグループにも収めている。
自分の畑で作った小麦を工房で挽き、酵母は小麦で冷蔵保存しないでもよい昔のやり方で作っている。今日1日、生地をこねるところから、寝かせて窯で焼き、お客さんに届けるところ迄つきあって見ていたが、彼は当たり前のことを当たり前に淡々と、そして誠実に丁寧にしているようにみえた。
そしてその味は、味わい深く最高に美味しかった!本当の味。

*毎月第3日曜、フィレンツェ・サントスピリト広場の市場で買うことが出来ます。
[PR]

by miwa_kamakura | 2011-06-21 05:02 | Love Food !


<< Tramonto(夕日)      癒し >>