人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声に耳を傾け。。

miwa2006.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

米ぬか美肌法

これも麻心の真(しん)さんから教えてもらったこと。
米ぬかは昔から日本人女性が洗顔などに使っていたもの。美白作用があり肌の水分調整をしてくれる。「高価な化粧品なんて必要ない。お肌ツルッツルになるよ。ね、エリちゃん」と真さんが呼びかけたスタッフのエリちゃんは、確かに肌ツルッツル。米ぬかをくれる米屋さんまで教えてもらい、早速いただきに行った。
いま朝晩と使っているが、部分的に乾燥していたところが他と同じ状態になり、全体はしっとりしてきた感じ。
本当に真さん様様。

米ぬか美肌法_c0088237_12474865.jpg
布袋や茶葉用の紙パックに米ぬかを入れ、水か湯を含ませ軽くパッティング。Tゾーンなどは米ぬかを直に、指で軽く滑らせる感じでマッサージ。

by miwa_kamakura | 2008-01-20 00:13 | my life


<< トルコの風      まずい一夜漬け >>