カテゴリ:Love Bar !( 2 )


2011年 05月 26日

Volume (Piazza Santo Spirito)

c0088237_01183.jpg

サントスピリト広場にあるカフェ Volume
私の行きつけの店のひとつ。
イタリアは、Bar(バル)スタイルのさっとカフェを飲んで世間話して帰るパターンの店が多いが、この店は友人とゆっくり話しをしたり、一人本を読んだり勉強したりでき、また空間も落ち着く造り。私が頼むのはいつもCafe americano (¢80)か、夕方以降ならProsecco (€5)。
[PR]

by miwa_kamakura | 2011-05-26 00:05 | Love Bar !
2009年 02月 12日

酒屋のスタンディングバー

鎌倉・御成通りの酒屋さんが、店の一角をスタンディングバー(というよりは一杯飲み屋)にしている。
前から気になっていたが、なかなか入る機会がなかった。
この日は既に4人お客さんがいて、日本酒コップ酒をつまみも無しにクイクイいっていた。この後、私を含め4人お客さんが入り、畳み一畳くらいのスペースに計8人。20時過ぎにはお店のご主人や家族もビールの栓を抜き、計11人で「おつかれさまー。」
近すぎて隣の人の顔もよく見えない。皆目的は一つ、酒を飲む。何故か一体感が湧くこのすごい距離感。
面白い場所を発見した。
c0088237_13352498.jpg
c0088237_13353681.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-02-12 13:39 | Love Bar !