Life is a trip of looking for myself !

miwa2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Miccccc!!!( 38 )


2009年 10月 01日

Mic、お見合いをする。

子犬の頃から知っているビーグル犬・ナナちゃんの飼い主メグさんが、Micにどうかともうすぐ2才のシュワちゃん(メスだけどアーノルド・シュワルツネガーより命名)を紹介してくれる。
小顔で目がくっきり大きい美人犬。Micと同じ小ぶりのビーグル。

先ずは由比ガ浜でご対面。(右がシュワちゃん)
c0088237_825499.jpg
最初は警戒してMicが近づくと尻尾は振っているけどワンワン吠えていたシュワちゃん。もちろんMicはすぐ気に入ってひたすら尻尾を振り続け近づいて行こうとする。(左シュワちゃん)
c0088237_83395.jpg
c0088237_83143.jpg
c0088237_832624.jpg
c0088237_833833.jpg
あとは若い2人だけで・・、というわけにもいかないので皆で近くのカフェ麻心へ。
c0088237_8113020.jpg
シュワちゃん、徐々にMicに馴れ吠えなくなる。顔を近づけクンクン匂いを嗅ぐMicに、まんざらでもないという目つき。今日はこの辺で。今度は山の方でデートさせますか(^^)
c0088237_8115085.jpg
シュワちゃんの飼い主さんに抱かれ嬉しいMic(左)
c0088237_812192.jpg

帰って来て、穏やかで満足げな表情のMic。「僕にもやっと春が来た〜」(?)
c0088237_86066.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-10-01 08:27 | Miccccc!!!
2009年 07月 14日

Micと散歩で

朝もう7時には日が照り始め、8時ともなると犬にとっては暑さで散歩がしんどくなる。
少しでも日陰の多いところを選んで・・・。Micが気に入っている路地を歩く。私が気に入っている文学館の敷地内、入口までを歩く。
木漏れ日がこんなにキレイだったかと発見する。
c0088237_956170.jpg
c0088237_9561219.jpg
c0088237_9562227.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-07-14 09:59 | Miccccc!!!
2009年 07月 03日

Micの好む場所

昼間リビングでPCに向かっていると、きまってMicが椅子の足下にやってきてベタッと寝る。
それはそれで良いのだけど、椅子の位置が固定されてしまってPCとの体勢がうまくないと肩や腰が凝ってくる。椅子を動かしてMicを起こすのも可哀想だしなぁとつい我慢してしまう。
ううむ・・Micよ、もっと広いところへ行っておくれ。と言っても、やっぱりここに来る。
c0088237_18405965.jpg
c0088237_18411125.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-07-03 18:57 | Miccccc!!!
2009年 05月 01日

Umi Café

久々に若宮大路のUmi Caféへ。
Micは、他のわんちゃんが来ないかと通りの先をじっと見つめて待つ。
c0088237_084636.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-05-01 00:00 | Miccccc!!!
2009年 04月 20日

野草の美味さ

犬は教えられなくても美味しい野草を知っている。
ぺんぺん草(ナズナ)・ハコベ・ノニンジン(古芍)などMicも大好きで、散歩の途中によくムシャムシャ食べている。
今日はかいひん公園で、おやつ(?)タイム。
c0088237_1236063.jpg
ぺんぺん草を食べるMic。
c0088237_12375830.jpg
「アクが強くて僕の口には合わないけど、お母さんのためにヨモギにマーキングしとくよ!」
[PR]

by miwa_kamakura | 2009-04-20 12:37 | Miccccc!!!
2009年 02月 17日

Mic男雛

パートナーにいたずらされて、こんな姿に。
時期的にも雛人形っぽい。
c0088237_11424255.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-02-17 11:46 | Miccccc!!!
2009年 01月 19日

季節外れのピーマン収穫

庭のピーマンが今頃生っている。
収穫したものをMicがこっそり盗み食い。悪い目つきに変わる。
でも、初めて食べるピーマンをパリポリといい音を立てて美味しそうに食べていた。
季節外れの野菜はMicにあげるとして、私達2人は風邪気味なので生姜やニラ・春菊・葱など胃や解熱に良い旬野菜を入れて、枇杷の葉の煮汁で玄米雑炊。
c0088237_191164.jpg
c0088237_192525.jpg

[PR]

by miwa_kamakura | 2009-01-19 01:31 | Miccccc!!!
2008年 10月 06日

大親友アジ戻る。

Micの大親友アジが2年ぶりに戻って来た。飼い主の綾子さんの娘さんのとこ(奄美大島)に預けられていたのだ。
2日前Micの散歩で近所を歩いていると、後ろからアジを乗せた伊吹さんの車が止まり、Micとアジは感動の再会を果たした。始めはお互いピンと来ない様子だったが、暫くすると以前のように戯れ合いバトルが始まる。別れ際車に乗せられたアジが、窓越しにMicとじっと見つめ合う。ちょっとジンときてしまった。

家に帰って来てのMic。
これからはいつでも遊べるね。
c0088237_1213511.jpg

2年前のアジとMicー  
[PR]

by miwa_kamakura | 2008-10-06 12:18 | Miccccc!!!
2008年 08月 05日

Micの仕草

ちょっとした仕草が愛らしい。
無条件で愛される存在。
c0088237_239471.jpg


c0088237_2384153.jpg
ちょこっと組んだ足。

c0088237_23153951.jpg
不細工な顔(笑)
[PR]

by miwa_kamakura | 2008-08-05 23:32 | Miccccc!!!
2008年 06月 03日

バースデイケーキ for Mic

犬用ケーキってこんな感じ?
塩無し、砂糖無し。びわ&トマトのショートケーキ。(Micは果物では苺、バナナ、メロン、びわなどを食す。柑橘類はダメ。トマト好き。)
材料は、全粒粉・水・卵・無塩バター・びわ・トマト・メープルシロップ少々。生クリームではなくて、卵白を泡立てたメレンゲ。
私達はこれにメープルシロップを垂らしてお相伴にあずかる。

c0088237_12422070.jpg
予想通り、一切れ皿に入れてやると、ガツガツガツ・・・と一気に平らげてしまった。
[PR]

by miwa_kamakura | 2008-06-03 12:45 | Miccccc!!!