人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声に耳を傾け。。

miwa2006.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

いつまで続くか

パートナーが急性胃炎と診断されて4日目。
捻れるくらい痛かったお腹もすっかり良くなったようで良かった。昨日は「ワインくらい飲みたい」とかなりいつもの調子が戻ってきた。
1日目は白湯だけ。普段、食事をおざなりにしているパートナーが、何も食べることの出来ない状態の体になり、今の自分が食べられるもの、必要としているものは何だと、辰巳芳子さんの「あなたのためにーいのちを支えるスープ」や東城百合子さんの「自然療法」を読み、「死にかけた病人でも吸収するすばらしいたべもの」と書かれた玄米スープを2日目に作って飲んでいた。カラッポの胃や身体に栄養が染み渡った様子。それからも毎日玄米スープ、野菜スープ、梅干し番茶など色々自分でやっている。
お酒を飲みたいだけ飲み、タバコをひっきりなしに吸い、食事は、お腹が空いた時に(殆ど空かない)好きなものを食べたい(好きなものは赤坂飯店のラーメンなど)、という生活を少しは見直したかな。胃が治ってもこの調子が続くかは・・・?。

いつまで続くか_c0088237_20491953.jpg


by miwa_kamakura | 2009-03-09 21:57 | Others


<< 春の陽気      特製ピクルス >>