人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声に耳を傾け。。

miwa2006.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

Hospitality

年末からのヨーロッパ旅行より帰国。
いつもお世話になっているラ・ジュルネにお土産を渡しがてら食事に行く。

今日の料理は綾子さんにおまかせ。
お土産で持ってきたスペイン製陶器をつかっての即興料理。

いつも感心するのが綾子さんの自然なホスピタリティ。
二言三言話して、こちらの身体の状態や気分を察知。おまかせすると自分の身体にどんぴしゃのものを出してくれるからすごい。
この日はまだ疲労の残る私たちに、からだに優しい料理。野菜の種類によって焼いたり茹でたりした温製野菜と、鴨で出汁をとった汁のつけ蕎麦、そして何よりも明るい彼女の笑顔とおしゃべり。土産のお皿はまさしく彼女のイメージ。

しかし、飲食関係者でなくとも見習うべきこの心遣い。


Hospitality_c0088237_21121155.jpg
鮮やかな色のストライプと色とりどりの野菜料理がぶつかり合うことなく、にぎやかで食欲を高めてくれる相乗効果。

by miwa_kamakura | 2007-03-12 21:22 | Love People !!


<< 茜色のマルセイユ      ロンドンから西へ >>