人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声に耳を傾け。。

miwa2006.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

心ここに在らず?

朝9時半からの中目黒でのバイトを終え、夕方帰宅。一日家に閉じ込められていたMicを連れ出してラ・ジュルネへ。今日は、友人の増山理人君がスペイン語を教えてくれるというので、楽しみにして来た。しかし後半、Micの鳴き声とバイトの疲れに目の前の勉強に集中出来ずお先に失礼する。海岸など散歩して家に帰ると、鍵が無い。鞄の中をくまなく探してもやっぱり無い。今日は義母も一泊旅行で不在、パートナーが帰るのは夜中の1時過ぎ・・・途方に暮れる。歩いた道をまた辿り、2時間Micを連れて探し回るが、無い。たまたま出会った同じマンションの住人に管理会社の電話番号を伺い、連絡するとすぐ来てくれ本人確認後、無事家のドアを開けてもらう事が出来た。
今日は色々思う煩うことが有り心ここに在らずという状態だったが、こういう時には往々にしてヘマ(怪我なども)をやる。
でも心というものはなかなかコントロールが出来ない。

心ここに在らず?_c0088237_22522031.jpg
やっとウチに入ることができ、とりあえず一杯。
ペルー産トウモロコシ「カンチャ(Cancha)」。日本産トウモロコシの1.5倍の大きさ。
オリーブオイルで炒って塩をかける。ビールにもワインにも合う。

by miwa_kamakura | 2008-07-01 23:02 | my life


<< 夏野菜パスタ      今日のルナ >>